ご訪問ありがとうございます。
2019年9月ミサワホームの新居に入居しました。
現在はおうちでのんびりしている内容がメインです。
家作りの参考としてピンポイントで読まれる方はカテゴリーを選んで下さい★
①2018年のお家計画開始から入居までのいろいろ→「家作り」
②2019年入居からの住居関係記事→「引渡し後いろいろ」
③入居してから現在ののんびりネタ→「おうちでのんびり」


お読み頂きありがとうございます。

我が家はテレビを見ながら食事をしています。
最近はCSで再放送しているドラマ、コウノドリを見ています。
今やっているのは2017年のものですが
毎回とにかく涙なしでは見れない。
テーマとして重いのですが出産前、出産時のリアルや
出産してからが始まりなんだ、とか
わかりやすいドラマです。
現実的でない設定も少しはあるけど
ドラマにありがちな、とにかく中で誰かが恋愛してるという描写がないのも好きな理由かも。

再放送何度も見てるのに
出産って奇跡なんだ、
そして子供が生まれて育つことって当たり前じゃないんだ
と思って感動しています。

そう考えると、私の姉も出産時に陣痛で何時間か苦しんだ後
緊急帝王切開手術に切り替わったり
まだ出会う前の義妹も切迫流産になりかけたらしい等
実はドラマで起こるようなことが身近にありました。
今週お誕生日の甥っ子、23歳だけど
生まれてきてくれて、ここまで大きくなってくれてありがとうです。

と感傷に浸っていたら、Ottoさんの
「ドラマってさぁ、俳優も最初は手探りで演じてるのわかるよね。
もうこの辺りでは慣れてきてるね」
というドラマの感想でぶち壊されました!
「ねぇ、食べるか泣くかどっちかにしな」とも言われ
お箸を置いて、ティッシュ片手に泣きました。



さてさて、
そんな我が家も今年のツリーを出しました。
入居したらクリスマスに絶対大きいツリーを飾るんだ!!
と気合いれて購入した240センチのツリー。
毎年出す時と片付ける時に葉が結構抜けますが
2019年購入、4年目でもまだ現役です。

かなり大きいので大型の箱2つに分かれています。
毎年これを頑張って1人で出しています。
電飾などはついていないシンプルなものです。

建てて葉を広げたところ。
IMG_6194
(2時間ドラマ見ながらやってたのでテレビに舩越さん)


先日実家に行ったとき、断捨離中の母から
「(元)Norikameの部屋からいろいろ出てきたよ。
持って行ってー。いらないなら捨てるよ」と渡された荷物の中に
ディズニーワールドで大量購入したのに未開封のオーナメントがたくさん入ってました。

ミッキーと仲間たちが機関車乗ってるもの⬇︎。
IMG_6196

せっかくなので機関車つなげて飾ってみました⬇︎。

IMG_6197

持ち帰ってきたディズニー系オーナメントと
持っていたものを飾りました。

IMG_6220

今年のツリーは、完全ディズニー仕様で完成⬇︎です。

IMG_6233



ここ2年ほど、ブルーで統一していたので
ディズニーがテーマのデコレーションは久しぶりです。

去年のブルーツリー⬇︎
IMG_0482

ブルーのグッズはテーブルコーディネートで使用できそうです。

またプレゼントはツリー下に飾って
クリスマスの日に開けていきたいと思います。


お読み頂きありがとうございました。
ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村