ご訪問ありがとうございます。
2019年9月ミサワホームの新居に入居しました。
現在はおうちでのんびりしている内容がメインです。
家作りの参考としてピンポイントで読まれる方はカテゴリーを選んで下さい★
①2018年のお家計画開始から入居までのいろいろ→「家作り」
②2019年入居からの住居関係記事→「引渡し後いろいろ」
③入居してから現在ののんびりネタ→「おうちでのんびり」


お読み頂きありがとうございます。

我が家の近くに大きめの公園があり、
私が帰宅する時間にお散歩している人が沢山います。

今年、徒歩圏内に深夜救急専用の動物病院が開業しました。
さらに、車で行かれる近所(徒歩や自転車では無理)に
動物病院とペットホテル兼ドッグランつきのドッグカフェもあるようです。

ますます犬飼いたくなるよね。
でもOttoさんは飼いたいけどお散歩行けないし、
(やる気の問題だと思うけど)
私も我が家のお仕事スタイルだと家を空ける時間が長いので
なかなか犬を飼うという最後の一歩が踏み出せません。

姉ファミリーの愛犬、私が実家に遊びにいくとだいたい来る黒柴犬。
かわいいし人懐っこい中型犬。
IMG_3520
うちも黒柴ちゃん飼いたいなぁ、と言ったらOttoさんが反対。
理由聞いたら、姉のところの子(犬)の方がかわいいとか比較されるに決まってるからだって。
だからコーギーとか秋田犬を飼いたいらしい。
コーギー飼っても絶対に姉や姪からは「うちの子の方がかわいい」って言われるよ、
逆にうちも犬飼ったら絶対どの犬よりうちの子がかわいいと言うんだよ。
犬種の問題じゃないよね。

しかし、犬を飼うと真夏や真冬は冷暖房つけっぱなしになるし
ただでさえ電気代上がってるから、すごいことになっちゃうね。
まぁでもコーギーちゃんもかわいい。




さて今日は去年から使用しているハンドクリーナーについてです。

以前からその見た目と使いやすさに惹かれて気になっていた
Sharkさんのハンドクリーナー⬇︎。
FullSizeRender

(Sharkさんよりお借りしました)

以前一人暮らしだった時Sharkさんのクリーナーを使用していたのですが
メインの掃除機にするには何か物足りないけど
ハンドクリーナーとしてはかなり良いな、と思っていました。
メインの掃除機は、吸引力もですが
その他の機能やゴミの捨て方など、いろいろ考慮してPanasonic製掃除機と
大活躍のルンバちゃんで頑張ってくれています。

今回はカードで貯めたポイント交換で手に入れました。
見た目もすっきりしているので
テレビ横で待機⬇︎しててもオシャレ。
FullSizeRender

ハンドクリーナーはフル充電でも長く掃除できるわけではないのですが、
バックアップ電源がついている⬇︎ので倍です。
IMG_3487

横からみた吸い込み口⬇︎
IMG_3488

この角度が重要でして。
細かい食べこぼしや埃など
フローリングの隙間に入ってしまっても、
少し浮かせた状態⬇︎でもしっかり吸います。
IMG_3495
(見せる為だけにテーブルでやってます)

隙間を作らないようにピッタリつける⬇︎と
ストーブのフィルターや、ソファーについたゴミなど
しっかり吸います。

IMG_3490


ゴミ捨ては下のボタン⬇︎を押すだけ。

IMG_3491

裏についているゴミボックス⬇︎が

IMG_3493

パカっと外れる⬇︎ので、ゴミ箱の上でボタン押すだけ。
FullSizeRender

ルンバちゃんでは入れない細い場所や、

ちょっとした隙間などに使えます。
我が家のソファーの隙間⬇︎でもスイスイ。IMG_3466


充電は青く光っておしらせです。
IMG_3494
ハンドクリーナーでどこまで掃除したいか
それぞれのお家で違うだろうから
マキタが協力で良いと知っていたけど、
吸引力もそれほど超協力でもないげと
我が家ではかなり活躍しています。

やはり子どもがいないことと
食べこぼしするのも私だけ、ってのは大きいかもしれません。
我が家の家具もルンバたんの通りやすさも考えて選んだので
このくらいがちょうど良いです。
デザインも気に入ってます。


お読み頂きありがとうございました。

ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村