お読み頂きありがとうございます。

10/1から始まった愛する安住紳一郎氏の朝の
番組「THE TIME,」毎日録画して見ております。

かなりバタバタで始まったのですが
そこはさすが安住氏、スムーズな司会っぷりです。

安住氏月曜木曜、香川照之さん金曜なのですが
初日はお2人揃っておりました。
IMG_9472
この2人の掛け合いはこれからは見られないのですが
たまにはやって欲しいなぁ。





さて今日は主婦的DIYです。
って言ってもすごいことしてません。

我が家の新築祝いに頂いたloviさんのツリー⬇︎

FullSizeRender
最初から赤いミニボールがついていました。
赤ってことでクリスマスカラーですね。

実物はこんな感じ⬇︎です。
IMG_9350

これがクリスマス過ぎて春になったらこの赤ボールが似合わない。
そこで、春になったら片付けてまたクリスマスシーズンに出そうと考えたのですが、
この木が、一度外すと戻すの大変そうな複雑な仕様でした…。
去年はボールなしの枯れ木のまま飾っていました、かわいそうに枯れ木状態。
緑のボールや鳥などが別途販売されているので
今年は買おう買おうと思っていたらついに秋になってしまいました。

秋だから赤!ってのも良いのですが
それじゃあクリスマスへの変化が楽しめない。
というわけで秋っぽいコットンボールと茶色の刺繍糸を購入⬇︎

IMG_9348


このボールに糸を短めにつけました
IMG_9351

そしてツリーに飾ると、秋っぽくなりました。
IMG_9352

ツリーの足元にはどんぐりや松ぼっくりも置いて秋まっさかりに。
IMG_9353
このどんぐりは粘土作家さんのものが1つ、あとは近所で拾ったどんぐりです。

秋の玄関は、こんな感じになりました。
IMG_9354

DIYってほどでもないのでカスタマイズって感じですかね。
これはこれで良しとします。

お読み頂きありがとうございました。
ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村