お読み頂きありがとうございます。

先日のテレワークランチ。
スーパーでこんなおにぎり⬇︎見つけました。
IMG_6949
おにぎりで私が好きな具①ツナ②鮭なので、
両方入ってるやんけ!で即買いしました。

食べたらね、具が混ざってしまっててね、
美味しくなかった感動しなかったです。
これからはツナと鮭は別でおにぎり1つずつ買うべきですね。
でもおかずもあっておにぎり2個も食べたら糖質オーバーやん!
ってことで、2つのおにぎり購入で2つともOttoさんと半分こする、という案が出ました。
そりゃいいね、Ottoさんの好きな具知らんけど。



暖かくなってきたので
気合い入れてべランピングしようよー!
Ottoさん「べランピングって何?」
ベランダキャンピングやで。
ってことでタイミングを伺っておりました。

我が家のベランダ⬇︎@入居時。
IMG_5838
ベランダで遊びたくて広めにして頂いたので、
ポップアップテントなら余裕で立てられそうです。

Ottoさんは、ここでのベランダごはんに
大好きな姪っ子と甥っ子を招待したいに違いない!
マンション住まいの子供達には絶対楽しいはず!
その為にも何度かやっておいた方がいいよね。

去年もお天気の日に、
IMG_3589
椅子を出してベランダランチ⬆︎してみたり。

ここで気付いた、
このベランダは私達の寝室からしか出られない上
2.5階に位置します。
寝室はどうせ寝るだけだから、とベッドを置ける広さのみで
あとはクローゼットにしたので狭いです。
ベランダに出るにはベッド横から。
お客様が通りたい動線ではないよね…
そしてお弁当を運んで来るのも大変でした。

現在の寝室⬇︎ベッドギリギリなのでお客様呼ぶのはちょっとね…
IMG_6972

結局コロナのせいであまり子供達を呼べなかったので
未だ実現していません。
義妹家族は寝室だろうが気にせず入ってもらっていいけど、
友達だとなんとなく気まずくなりますね。
時間が経つにつれてOttoさんもベランダにお客様を呼ぶのは諦めたようで
「タイルテラスあるからいいよね!」と1階で済ませる気になっていました。



忘れた頃に春。
暖かくなってきたから、とベランダランチを計画しました。
Ottoさんのアドバイスで今回はテーブルはミニテーブルにし
シートを敷いて座って食べました。

カセットコンロでも出して何か作ろうと思ったのですが、あまりにも風が強くて断念し、
キッチンで作って持って行きました。
ホットドッグ⬇︎。
IMG_6914
IMG_6913

ホットプレートで焼きそばもしたかったのにー!

そしてごはん食べながらOttoさんは
あ、あそこに虫。そこにも虫。ほらあっちにも虫。
虫が気になって仕方ないらしい。

更に「もうちょっと暖かくなったら暑くて無理だねー」とダメ出し。
いやいや、我が家のベランダ、そんな時のために
丸カン沢山つけてもらったんやー!

そこにタープつければ夏でもいけるし
暑いほうがキャンプ感出て楽しいのでは??

窓上部にもつけて頂いた丸カン⬇︎
IMG_5841



わかってるわかってる、
夏になるともう「蚊がいやぁぁ」って駄々こねて
外に出ないつもりだよね。

ものすごく大変な準備が必要なわけでもないべランピング。
そう、私はただべランピングしたいだけなのに!!

暑くなる前に絶対もう一度リベンジしてやるんだ。
心に決めたのでした。



お読み頂きありがとうございました。
ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村