ご訪問ありがとうございます。
2019年9月ミサワホームの新居に入居しました。
現在はおうちでのんびりしている内容がメインです。
家作りの参考としてピンポイントで読まれる方はカテゴリーを選んで下さい★
①2018年のお家計画開始から入居までのいろいろ→「家作り」
②2019年入居からの住居関係記事→「引渡し後いろいろ」
③入居してから現在ののんびりネタ→「おうちでのんびり」



お読み頂きありがとうございます。

先日Ottoさんがヨーグルトを買ってきました。
小さいサイズ3カップ入りのものです。
でも買ってきた後1個だけ食べて放置されていました。

そのままにしておいたら絶対期限切れ!
で、ヨーグルトパフェにして⬇︎出してみました。
IMG_6855
下から①グラノーラ②ヨーグルト③いちご④ロカボクッキー
食べ終わるとOttoさん「美味しかった!また作ってね」
自分が買ってきて放置してたヨーグルトだって気付いてないんかーい!?


またヨーグルト買ってきてねーーー




さて
今日は我が家のお風呂グッズの失敗についてです。
だいたいどこのメーカーさんのお風呂も壁面にはマグネットをつけられる、
というのは最近当たり前ですよね。
さらに我が家のお風呂はマグネット収納が売りのタカラスタンダードさん。
お風呂用マグネットグッズのラインナップもすごいです。

入居してしばらくは、このような感じ⬇︎で
入居時からついていたタオルかけ、取り外し可能な棚があり、
その他の小物はマグネットフックでぶら下げるようにしています。
IMG_2608

この時使用したのが無印のマグネットフックです。
FullSizeRender
(無印良品さんより)

2つ入りなので、洗面器とスクイージーをそれぞれかけていました⬇︎。
IMG_6893
さすが無印のはシンプルで見た目も良し!
…それが大失敗だったのでーす!


無印のマグネットフックの裏はこのように⬇︎裏のマグネット部分が丸見えです。
IMG_6891

お風呂場掃除していたOttoさんから
「このマグネット、お風呂用なの?
なんか壁にサビ色ついちゃってるんだけど?」
とのご指摘。
いや、お風呂用マグネットでは、ない。

いくら見た目が良くても、無印でも、
お風呂用ではないマグネットをお風呂用に使ってはいけない、
と思い知りました。

まだそこまで壁にサビ色がついてしまったわけではないですが、
そりゃもうマッハで(死語?)お風呂用マグネットに交換しました。

お風呂用マグネットの裏はこのように⬇︎なってます。
FullSizeRender
そして現在の壁面⬇︎

IMG_6882

見た目は変化なしですが、
マグネットフックはしっかりお風呂用です!

早めに気付いて良かったー。
って、私なら絶対見過ごしてたと思う…


お読み頂きありがとうございました。
ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村