ご訪問ありがとうございます。
2019年9月ミサワホームの新居に入居しました。
現在はおうちでのんびりしている内容がメインです。
家作りの参考としてピンポイントで読まれる方はカテゴリーを選んで下さい★
①2018年のお家計画開始から入居までのいろいろ→「家作り」
②2019年入居からの住居関係記事→「引渡し後いろいろ」
③入居してから現在ののんびりネタ→「おうちでのんびり」



お読み頂きありがとうございます。

何でもかんでも鬼滅の刃にのっかり過ぎじゃね?
とか言いつつ、そののっかり商品を次々と買っちゃう私、
なんでやねん!!

ドデカミン様⬇︎
IMG_6501

お茶漬け海苔⬇︎

IMG_6565

買うだけ買ったら食べるのはOttoさん。
お茶漬けはこのような普通のお茶漬け⬇︎。

FullSizeRender




さて今日は最近春めいた我が家の庭。
私は超初心者なので、母のアドバイスを聞きながら
入居してから少しずつ試行錯誤でやってきました。

去年2020年夏⬇︎。マリーゴールドを植えました。
IMG_0890
が、この植え方、株同士を植えた間隔が近過ぎて
その後、余裕のない株達がおかしな方向に伸びたりして⬇︎。
IMG_1468
おばけマリーゴールドと化したのでした。
今年はもう少し間隔空けて植えよう。


マリーゴールドの失敗を活かして、
間隔をあけてパンジーを植えました⬇︎。
IMG_3669

チューリップも球根購入で植えましたが、
ちょこちょこ生えてきて⬇︎感動しました。

IMG_6066

更に伸びてきて、チューリップの色が見えてきました。
FullSizeRender

咲いたぁー!やったー。IMG_6664

間隔をあけて植えたパンジーの手前にも1列植えたチューリップも咲いて春満開⬇︎

IMG_6665

おばけマリーゴールドが終わった後、
土を改良(って大したことしてないけど)してから植えたチューリップも咲きました⬇︎
IMG_6666

そのチューリップの前にムスカリを植えました⬇︎が、
ムスカリはかなり小さめです。
IMG_6663

ムスカリ、チューリップ、そして我が家⬇︎
IMG_6667
去年の夏はひまわり大失敗したので

今年もリベンジでそろそろ植えたいと思います。

普段ほとんど花に興味ないOttoさんも
綺麗じゃーーん、と写真撮ってました。

本当はいろいろ母にやってもらおうと画策していた庭。
コロナのせいで母が来られないので超初心者の私がやってますが、
まぁまぁチューリップが綺麗に咲いたので
私でもできるかもー!と母に報告。

「チューリップはもともと球根に栄養がたっぷりだから植えれば咲く!
頑張りたまえ」的な。放任主義かよ。
しかし、お花の好みも母と違うのでこれで良かったのかな。

さぁーこれからも頑張るぞー☆

お読み頂きありがとうございました。
ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村