ご訪問ありがとうございます。
2019年9月ミサワホームの新居に入居しました。
現在はおうちでのんびりしている内容がメインです。
家作りの参考としてピンポイントで読まれる方はカテゴリーを選んで下さい★
①2018年のお家計画開始から入居までのいろいろ→「家作り」
②2019年入居からの住居関係記事→「引渡し後いろいろ」
③入居してから現在ののんびりネタ→「おうちでのんびり」


お読み頂きありがとうございます。

私、チーズケーキが好きなのですが、
どこのお店に行ってもあるのに、これだー!というケーキになかなか出会えなくて。
ベイクドチーズケーキはやはり自分で焼いたものが1番好き。
でもOttoさんがあまりチーズケーキ派ではないので
焼いたら全部自分で食べることになり飽きる…

レアチーズも好きなのになかなか出会えない。
けどお店に行くとつい頼んでしまうのもチーズケーキ。
最近はドトールが多かったのですが、久々に行ったスタバで⬇︎⬇︎。
FullSizeRender
そこでかなり好きな感じのレアチーズケーキいたーーー!
IMG_6543

これ期間限定なのかな。
だとしたらすぐ店頭から消えそうなので、すぐまた食べに行かねば!



さて、
我が家が家づくりで譲れなかったのがミーレさん。
入居してしばらくした後軽く体調不良に。
そして修理に来てもらいました→2020年5月ミーレちゃん不調
それからは順調に毎日稼働してくれているのですが、
修理の時に担当の業者さんから聞いた庫内清掃を実施し
日々食器は水洗いしてから入れているのでそこまで汚れていないように感じます。
しかし自宅であらゆる食洗器を試して奥さんから苦情がきているというその業者さんからは、
「日々の洗剤は別会社の市販のものでも十分良いと思います。
 リンスは好みがありますが、純正が一番ピカピカになる気がします。
 庫内清掃は純正が良いと思いますが、
 ミーレが推奨している回数(年4~5回)はあくまでも汚れたお皿をそのまま突っ込む海外消費者向けで
 基本的に余洗いをする日本だとそこまで必要ないと思います。
 できれば年に1回、あとは普段同じコースで洗っていると思いますが
 お湯の温度が高いコースもたまに稼働してあげると、
 全然ちがいますので是非やってみてください」
というアドバイスを頂いていました。
庫内清掃洗剤はミーレ純正を推奨するのがパッキン等の状態を保つ目的もあって
そこを怠るとパッキンからダメになるパターンが多いとのことでした。

いやしかし、2年以上の放置はかわいそう過ぎるね。
キレイに見えてもたまにはお掃除してあげないと。

ということでミーレ社純正ディッシュクリーンをミーレ社公式ページより購入。
届いたら予想以上に小さくてびっくり⬇︎!
IMG_6282
ペットボトルと並べてみたらちっちゃいのわかります?

海外製のそのボトルにはきちんと上から日本語シールが貼られていました。
表はわかりませんね。
IMG_6283


裏部分は見本後表記
IMG_6477

下の方に、その使用方法(手順)が書いてありました。
IMG_6478
庫内のセット方法も絵付きだったのでわかりやすい!

フタを開けたらこのように⬇︎。
IMG_6479
泡じゃないよ、固まってました。穴がありました。

これをさかさまにして穴をカゴに刺す感じでセットします。
IMG_6480

庫内清掃オンする前に、庫内下部のフィルターをお掃除することにしました。
IMG_6474

さすがにちょっと汚れています、汚くてすいません。
IMG_6473

いざ、庫内洗浄モードオンです。
(庫内洗浄はFurtherの中のリストにあります)
IMG_6481

終わりました。
きらりーん★
IMG_6485

見た目はほぼ変化なしです。
カゴももともとグレーだし劇的に白くなった!とか感動もないです。
でもやはり一番酷使している家電なので
たまにはこれをやってあげないといけないな、
キレイに見えるからって放置したらあとで大反抗期がくるなきっと、
と思いました。
できれば1年に1度はやってあげようかな、忘れないようにしてあげたい。
忘れそうなのでカレンダーに書き込んでおこうかな。


お読み頂きありがとうございました。

ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村