お読み頂きありがとうございます。

昨年冬のチョコレート商戦。
たまたま職場の若いスイーツ男子にいただいたチョコレートにハマりました。
メルティーキッスの柚子⬇︎
FullSizeRender
(お借りしました)

今年も柚子推し!と思いきや今年のメルティーキッスはモンブランとか。
あー柚子食べたかったなぁ。

と諦めかけてたところにカレドショコラさん。
メルティーキッスのような中にペーストが入っているのではなく、
おそらく練り込みの板チョコ⬇︎。

FullSizeRender
柚子好き+チョコは板チョコが1番好きなわたしには
去年のメルティーを超えたかもー!
しかも私はダーク好きなのでカカオ70%は嬉しい。

また期間限定だろうから買いだめとこうかな。

これもおいしかったー!柚子ポテチ⬇︎
IMG_5510




さて今日は我が家のキッチンカウンターの話。

打ち合わせしていた時はオールステンレスが良かった私。
それならクリナップさんのがいい!と思っていましたが、
ミーレを入れることと、その保証についての問題。
ミサワホームさんとの関連性。
それを当時クリアーしていたのが候補の中からタカラスタンダードさんしかなかったので
(現在は変わってるかもしれないのでわかりません)
我が家のキッチンはタカラスタンダードさんになったわけですが、
やはりカウンタートップをステンレスにすると高い!
キッチンそのものすら予定より高くなっているのに
さらにステンレストップにするなんて無理。

ということで選んだのがアクリル人造大理石。
真っ白だと汚れが目立ちそうなので、ソリッドにしました。

我が家は真っ白キッチンではなく木目調なので引き出しともマッチしているかと思います⬇︎。
IMG_5703

そんな我が家のワークトップ、
料理しながら、いや常に?結構雑というか荒い私は
実家の時と同じ感覚でそこに熱くなったお鍋を一瞬置いてしまいました。
すぐに持ち上げましたが、跡がついてしまいました⬇︎。
IMG_5653
あまりわからないですかね?
リング状に跡がついています。
IMG_5702

あーやっちまった!
ということでそれからは熱々のものを置かないようき
鍋敷きをつかうようにしていました。

が、またやっちまった!
鍋敷キッチン忘れちゃって、でもお鍋は重いし…
まな板の上にドン!

溶けました⬇︎まな板がぁぁぁ
IMG_5656

というわけで、
鍋敷きをいちいち出すのも忘れそうだし、
コンロ奥においておいても変じゃないものないかなぁ、
と探してたどりついたのか、お菓子作りで使うケーキクーラー⬇︎でした。
IMG_5655

小さめのものを購入しました。
ケーキクーラーならコンロ奥に置いておいても燃えちゃう心配もないし、
直接ワークトップに鍋が触れないし、なかなか良い仕事します!

我が家でよく使うルクルーゼをのせても大丈夫⬇︎。
IMG_5657


跡がついてしまったワークトップは戻せないけど
これ以上はダメージを与えないよう頑張ります!

お読み頂きありがとうございました。
ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村