お読み頂きありがとうございます。

私とOttoさん、
テレビの見たい番組が違い過ぎて、
2人とも録画しまくっています。

私はOttoさんに出会うまで、
ドキュメンタリー番組などはほとんど見なかったのですが、
見たら面白い!全部じゃないけど。

Ottoさんも、サスペンスや刑事モノはたぶん私と結婚しなかったら見なかったジャンル。
Ottoさんと結婚して、初めて一緒に相棒を見たとき、
初めて見るんだー、と。
WHAT⁉️
相棒を見たことない人っているんだぁー!マジかー!?
と雷に打たれる位の衝撃受けました。(打たれたことないけど)
私は相棒は初代の寺脇さん、ミッチー、カイトくんはDVDで揃えてるし
再放送何度も見ちゃってるほど好きなので。
今ではOttoさんも「俺、犯人わかっちゃったぁー♪」とか言ってきます。

そんな私達が共通で見られる番組が、
「情報7days ニュースキャスター」です。
FullSizeRender
(TBSさんのサイトより)

私の安住紳一郎愛は以前からしつこくお話しておりますが、
Ottoさんが、なんと新井恵理那さんを気に入ってるんですよ。
「土曜日が癒し」的な発言もアリ。
好きな女優さん誰?という質問にも
特にいないなぁ、わかんないなぁ、と答えるOttoさんが
新井恵理那癒しってーーーー!

お天気コーナーにしか出てこないのが残念。
スタジオで安住氏のアシスタントになればいいのになぁ。
いや、安住氏にアシスタントは要らないか…

あー安住氏と結婚したかったなぁ
(ほんとにあきらめるのに相当時間かかった30代の頃のイタイ夢)



と、今日も話がおかしな方向に行ってしまいましたので本題。

私がフォローしているブロガーさんの、収納についての記事を読んだら、
「家電を箱に入れて保管していると、使用頻度は減り、
『せっかく買ったのに使わなかった家電』になってしまう。
また逆に、使用頻度の高い家電をわざわざ箱に入れておくのは
出し入れの際のアクション数=手間.を考えたら無意味だ」
というような内容だったんです。
さらに、箱が虫などのごちそうだったりするという衝撃の事実もしりました。

言われてみれば、なぜか箱でキープしてる。
出す時にいちいち箱ごと出してるかも。
確かに面倒な作業で、ホットプレートだすのがイベント化しています。

取り替え用のプレートはともかく、本体だけでも箱から出して保管しようときめました。

棚の現状⬇︎
IMG_0961

まずはここにコの字ラックを作って整頓しやすくする為
タテヨコ奥行きを測りました⬇︎
IMG_0787

ホームセンターで「化粧棚板」というもう色がついている板を購入。
測っておいた長さに合わせてカットして頂きました。

家に帰り、カットしてもらった切り口をやすりで削って滑らかに。
その後マスキングテープで囲んで⬇︎から、切り口を塗りました。
IMG_0971

こちらのペイント⬇︎で塗りました。
IMG_0972

マニキュアみたいなブラシがついていて⬇︎すぐに塗れます。
IMG_0974

その後、今までやってきたコの字ラック同様の方法で
バッチリ大きめコの字ラック完成⬇︎!
IMG_0977

ホットプレートを箱から出してセッティング☆
IMG_0978
これで「今日はホットプレート使おう!」と思ったら
すぐに出して使えるし、
上の箱を出してから下の箱に出して、また上の箱戻して〜
なんてことしなくて良くなります!

まだまだだけど、また一つ整頓できた。
コの字ラック最高。

お読み頂きありがとうございました。

ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村