お読み頂きありがとうございます。

相当前に注文していた
「えんやーどっとふなっしー」が、忘れた頃に届きました。
私の大好きな、そして尊敬するふなっしーとその仲間達(チームふなっしーの方々)が
東日本大震災の復興のためにぬいぐるみ作成を依頼した
南三陸ミシン工房。
そこミシン工房の手作りふなっしーです。
その後ふなっしーがブレイクして、依頼も増え
ふなっしーはその後もそれ以外の
熊本の震災の復興支援も、今も続けてるのです。
テレビでコメディアンを演じるよりも
現地でみんなの笑顔を作る方に専念しているふなっしー。
(それも最近テレビに出ない理由の一つ)
私はふなっしーのノリが好きでファンになったけど、
こういう、人のために頑張るふなっしーが
最高に好きなんです!

今回のコロナで、ここまでの自粛生活になる前に
マスク不足になったときに始まった
マスク付きの、ふなっしーのぬいぐるみ⬇︎
IMG_9942
Ottoさんからは、
「ぬいぐるみを買ったらマスクついてきたの?
それともマスク買ったらぬいぐるみついてきたの?
これいくらなの?いつ買ったの?」
とするどいツッコミが入りましたが、
この自粛に癒しを届けてもらいました。
がんばっぺし!!



そんな自粛生活。
おうちごはんだけが楽しみです。

Ottoさんも私もお休みの日は いろいろなごっこメシをしていますが、
今回は、アフタヌーンティーごっこしました。
あまり豪華にすると食べすぎちゃうので
ちょこっとだけでした。
全体⬇︎
FullSizeRender

1人分のセッティング⬇︎
FullSizeRender
ふたりともティーじゃなくてアイスコーヒー。
我が家は私の好みで星★グッズが多くて
イギリスのロイヤルなイメージとかけ離れた
アメリカンな感じに仕上がってしまう…

この2段スタンド⬇︎は、折り畳めます。
IMG_9717
好きなお皿を載せられるし、
普段はペタンコになるので片付けやすいです。

スタジオMさんのパーティースタンド⬇︎というものです。
FullSizeRender


手作りロールケーキ、チョコクグロフ(無印)、星形パイ⬇︎
IMG_9714

下の段はBLTサンド⬇︎です。
IMG_9713

星のピーチジャムパイと、発酵バタービスケット⬇︎
IMG_9712

ジャムパイは、パイシート購入で自分で焼きました。
FullSizeRender

ジャムパイを作った余り生地で星のミニパイも作成⬇︎
IMG_9721

お決まりの、スライスチーズも星カット⬇︎
FullSizeRender
これでも多かったみたいで、Ottoさんは食べきれなかったです。
私は…食べちゃった!!!


なかなか起きてこなかったOttoさんが起きてきて
いきなりブランチがアフタヌーンティーごっこで
ちょこっとテンションあがりました!
写真撮って家族に送ってました。
Ottoさんはごはん自慢が好きなんです。

たとえ自粛が解除されても
すぐにみんな集めてパーティーって気分にもなれないし
なるべくおうちごはんを愉しみたいと思います。

お読み頂きありがとうございました。

ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村