お読み頂きありがとうございます。

11/18は我らのヒーロー、Mickey Mouseのお誕生日。
Ottoさん「え?ぬいぐるみにお誕生日あるの?」
えーっと、ミッキーはぬいぐるみでは、ない。
おかしなこと言うねキミ。

ミッキーが、初めて出た映画が公開された日。
その日がお誕生日として設定されたのです。
ミッキーはもともと映画スターですよ!
石原裕次郎みたいな。
スターになって、グッズがつくられる、
そのグッズとしてぬいぐるみもあり…
裕次郎ってプロマイドじゃないの?
プロマイドにもお誕生日あるの?と同じじゃん。

パンダが好きなOttoさん。
上野のパンダがお誕生日の日に
「え?パンダさんぬいぐるみなのにお誕生日あるの?」
って聞いてみよう。

ミッキーおめでとーう
IMG_6964
ミッキーと撮った写真




さて、先日、ミサワホームの外構の営業さんに
Ottoさんが軽くキレたのですが、
外構の営業さんに物申したお話⬇︎

それまで、私が疑問に感じていたことも、
もうこれ以上私の中だけに留めておくのも難しいと感じました。
ちょこちょこ「あの人ダメだね」と言われたのですが
大きくするとめんどくさい、から話さなかったけど
隠しておいて後で発覚する方がもっとめんどくさい。
Ottoさんには私の中に留めておいたストーリー話しました。
内容は以前書いた通り。
外構の営業さんに疑問を抱いたお話⬇︎
http://nori-kame.blog.jp/archives/20585624.html

あーそうだよね、
これ、Ottoさんが一番きらいなやつ。
いわゆるホウレンソウ忘れるとかね。
もうOttoさんは軽くキレたのではなく、
ブチキレてしまったわけです。

それまで家のことや外構のこと(別会社)など
2人とも読めるメールかグループLINEなどでしてきて、
家の営業STさんにも
「メールの時は妻もccに入れて下さい」とかお願いしてました。
それなのに、ちょっとくらいのミスでも許しちゃう私にだけ
電話してくる、ってのもOttoさん的に疑問。
普通はまず施工主のOttoさんなのかも?
家の内装のこととか
私が勝手に現場監督さんに連絡したこと以外は
基本的に、ミサワホームさん側からの連絡はOttoさんにきてました。

Norikameに連絡した方が話がラクだと思ってわざとそっちにかけてるんじゃないの??と。

わざとじゃないかもしれないけど、
そんな風に悪い方に考えちゃうんですよねー。

そして、一番怒りを買ってしまったのが
商品納入を勝手にした件。

もうOttoさんの怒りは収まりません。

話がどうなったのかわかりませんでしたが
今日、Ottoさんが休暇で家にいる為
なんと!
その営業さんが、
上司と
謝罪にくるらしいです。

Ottoさんは外構の契約書を読み込み
納得できない点を再度ぶつける模様。

私はそんなの見たくもないし
怒ってもしょうがないから
そんな人もう見捨てればいいじゃん、って感じなので、
お休み取らず、お仕事いきました。

なんだか臨戦態勢なOttoさんに
私はもう何も言えません。
気の済むようにやってくれ。


密かに、
家の営業STさんが
まぁまぁまぁ落ち着いてー
と止めてくれることを願うばかり。


とは言え、今回の件
一番のとばっちりくう人はSTさん。
ほんとにかわいそうでならない。
OttoさんもSTさんを巻き込むことだけは辛いらしい。
我がOttoさんながら
たまにやり過ぎ野郎なとこ、
私もまだ慣れてません。
それ以外は優しい人なので
私的には良いのですけどね。

お読み頂きありがとうございました。

ランキング参加しています。
⬇︎押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村